高田馬場オフィスのプチ進化

みなさんこんにちは!WESEEK戦略企画室の太田です。

夏のスイッチがポチッと押されたのかってぐらい急に暑くなりましたね。このブログを書いてたら梅雨も明けてしまいました。
今年の夏はかなり暑くなるというニュースを耳にしたので、今から体力をつけておかないとなあと思っています。

汗だくになりながら中央線沿線さんぽをしていた時に撮影した一枚

汗だくになりながら中央線沿線さんぽをしていた時に撮影した一枚 夏だ〜

実は最近、WESEEKの高田馬場オフィスがちょっとした進化を遂げました。
今のビルにオフィスが移転してもうすぐ2年半。このタイミングで一体どんな変化があったのかをご紹介します!

続きを読む

広報部続報


皆さま、こんにちは。戦略企画室の安川です。
最近はいかがお過ごしでしょうか。そろそろ新生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか。
私の大好きな季節である、夏が近づいてきている感じがして、ワクワクしています。

思い返してみれば、私がWESEEKに入社したのは、去年の11月でした。ということは、もう既に半年経っているということですね〜

私がWESEEKに入社して、初めて自分自身で企画して進めたプロジェクトがSNSによる広報活動です。「インスタグラムを活用してWESEEKの良さをもっと知ってもらう活動がしたい!」と思ったのが発端でした。
そして、私の提案をきっかけに出来上がったのが、「インフルエンサーズ」という広報チームです。

続きを読む

WESEEK的「失敗の捉え方」

こんにちは。WESEEK代表の武井です。

新年度が始まり、いろんな場所で新しい試み、そして新しい顔ぶれが見られる季節になりました。WESEEK でもこの春入社した社員やインターン生たちが、今日も活発にコミュニケーションをとりながら、新しい仕事にチャレンジしています。

時として人は、慣れない仕事で失敗をすることがあります。いや、慣れていても、大なり小なり失敗は避けて通れないもの。

失敗って怖いですよね。できれば一度も失敗しないでいたいけれどそういうわけにはいかない。いつか来る、「自分が原因を作ってしまった失敗」。。

今日はそんな避けては通れない「失敗」に対する WESEEK 流の考え方を、新たな環境に身を置く人たち、それから彼らを見守る周りの人達に紹介したいと思います。


こちらは実は WESEEK 社花扱いの紫陽花

続きを読む

【WS雑貨店】第二弾結果発表!

こんにちは!企画室インターン生の塚田です。
2022年も早いもので半年経ちましたね。年明けから始まったWS雑貨店第二弾も、いよいよ終盤です。
前回の第二弾商品紹介ブログから、少し間が空いてしまいましたが、今回は「WS雑貨店第二弾の結果」をお伝えします!

続きを読む

みんなで健康になろう!Sports Day(当日編)

みなさんこんにちは!WESEEK 戦略企画室の太田です。
先週更新分のブログ、みんなで健康になろう!Sports Day(歩こう会編)はもうご覧いただけましたか?

WESEEK初の運動会イベント「Sports Day」の前哨戦として、1ヶ月に渡ってチームで歩数を競い合う競技を開催し、予想以上に社内が盛り上がった様子をご紹介しました。

今回はいよいよSports Dayの当日編ということで、高田馬場・そして別府で繰り広げられた熱い戦いの様子をお届けします!


続きを読む

みんなで健康になろう!Sports Day(歩こう会編)

みなさんこんにちは!WESEEK 戦略企画室の太田です。
例年よりも涼しかった気がする5月もそろそろおしまいですね。

ゴールデンウィークをはじめとしてイベントが盛りだくさんの5月ですが、学生時代は運動会があったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私の中学・高校は、5月の最終土日に運動会が開催されていました。

実は先日、WESEEKでも初の運動会イベント「Sports Day」を開催したんです!

準備体操の様子

準備体操の様子

エンジニアと運動会…少しイメージとしては離れているように感じる方も多いかもしれませんが、果たしてどのようなイベントになったのか?

当日までの盛り上がりを紹介する歩こう会編と、当日の盛り上がりの様子をお届けする当日編に分けてたっぷりご紹介します!

続きを読む

【特集】WESEEKマーケティング推進室の歩み

こんにちは!戦略企画室の宗像です。
まだ5月なのに、すでに東京の暑さにやられています。
そんな暑い暑い5月に入りましたが、今月で発足から約1年を迎えるチームがWESEEKにあります。

それは、、、マーケティング推進室です!!
マーケティング推進室は、WESEEKが開発する情報共有ツール「GROWI」「GROWI.cloud」のマーケティング、セールスを行っています!


「GROWI」とは、自社のエンジニアが、自分たちが使いやすいツールをコンセプトに開発しているWikiツールです。
Markdownで編集できる点や他のサービスと比べても数少ない、UIやサイドバーのカスタマイズ、図の作成に対応していることがポイントです。
(GROWIの公式サイトへはこちらから)

その「GROWI」をより簡単に利用できるサービスが「GROWI.cloud」になります。
(GROWI.cloudの公式サイトへはこちらから)


マーケティング推進室では、法人のお客様に対して、サービスを利用してらえるように商談や営業を行ったり、サービスを認知してもらえるよう広告・SNSの企画、運用を行っています!

お客様は法人なので、サービスへの信頼性を築くことや、サービスの継続的な利用のために利用のサポートをマーケティング推進室が担っています。

今回はそんな様々な活動をされているマーケティング推進室の活動を、インターン生の両角さんにインタビューしながら紹介していきます!

両角さんは、インターン生の中でも唯一マーケティング推進室が発足した時から現在も携わっている方で、現在はマーケティングインターン生の中でも先輩的立場で活躍されています。
そんな活躍中の両角さんは、もうすぐでWESEEKインターンを卒業される予定です、、。

そこで!卒業される前に、マーケティング推進室の歴史と共に歩んできた両角さんにこれまでの活動を聞いてきました!

マーケティングインターン生両角さん ※撮影時のみマスクを外しています

続きを読む

ボードゲーム対決

皆さん。こんにちは。安川です。
最近まで冬だったのに、もうかなり暑くなってきてしまいましたね。春を楽しむ間も無く、半袖の季節がやってきてしまいました。

WESEEKでは、次々に新しい企画に挑戦するなど、新たなスタートを切っています。
又、春の到来とともに、フレッシュなインターン生も入ってきました。インターン生を暖かく出迎えるための企画も色々実施されていて、社内の交流もさらに深まってきています。

そうした社員同士の交流を活性化させる一助となっているのは、ボードゲームです。私は先日、WESEEKの皆さんと一緒に、このボードゲームをやってみました!

続きを読む

【WS雑貨店】第二弾商品紹介!vol.3〜超匠価格〜

こんにちは!企画室インターンの塚田です。
新年度になってから一ヶ月が経ちましたが、WESEEKでは、商品開発プロジェクト「WESEEK雑貨店」の第二弾が大詰めとなっています。

波乱万丈の第二弾

このプロジェクトは、WESEEKの社員・インターン生やWESEEKにゆかりのあるメンバーがチームを組んで、エンジニア向けのオリジナルグッズを作成・販売していこう!という企画です。
どれだけエンジニアの心に刺さるグッズを制作できるか、各チームが売上と社内投票の総合ポイントで競い合います。
(第二弾の詳細なルールはこちら

第一弾は2つのチームによる対決でしたが、よりパワーアップした第二弾では、企画室の太田さんと私・塚田が率いる2チームに加え、第三勢力として新たなチームが参戦したのです…

その名も、超匠価格!!
太田さんのチーム名が「匠」、私のチーム名が「情熱価格」なので、他の2つのチーム名をもじった大変挑発的なネーミングです。

それもそのはず、

  • エンジニアの「これ好き」を求めてやまないWESEEKの代表・武井さん
  • ずっとWESEEK雑貨店に参加したかったコスモレナ社のデザイナー・押木さん
  • 販売のスペシャリスト、マーケティング推進室・田中さん

とそうそうたるメンバーで構成されているため、ポテンシャルには絶対の自信を持っていたのです。

左から押木さん、武井さん、田中さん

左から押木さん、武井さん、田中さん

そんな超匠価格が作った商品は、こちらの2つ。

魔女のサーモタンブラー


Keyboard freak's sticker

Destroyal girl's tumbler ― 魔女のサーモタンブラー」と「Keyboard freak's sticker」!
今回は、超匠価格の恐るべし実力と、商品を制作した背景についてお伝えしていきます。

続きを読む

WESEEK公式ホームページリニューアルオープン!

こんにちは!WESEEK戦略企画室の太田です。
みなさん、WESEEKの公式ホームページが今年の2月にリニューアルしたことをご存じでしょうか?

青のグラデーションが印象的なトップページ

青のグラデーションが印象的なトップページ

デザインだけではなくホームページ全体の構成も見直し、以前よりも掲載コンテンツが充実しています!

今回のブログでは、ホームページリニューアルまでの歩み、そして新しくなったホームページの見どころを、リニューアルに関わった方々のコメントも交えながらお届けしていければと思っています。

続きを読む