WESEEK社員・インターン生の1日のスケジュール紹介

ブログをご覧の皆さま、はじめまして!
今年の5月からインターン生として戦略企画室に配属されました、高橋です。
今回初のブログ執筆ですが、皆様に楽しんでいただけるよう精一杯書きましたので、最後まで見ていただけると嬉しいです!!

さて、WESEEKではインターン生採用も落ち着いてきており、多くのメンバーがこの春から新しく加入しました!かくいう私もその1人であります。。

今回はWESEEKの様子をより詳しく知っていただくためにメンバーの1日をお伝えします!
2021年にも同様の記事を書いているので、前回のもののリバイバル版です!

前回のブログ

今回は社員の蛸井さん、宮沢さん、伊勢さん、インターン生の安孫子さん4名に協力して頂きました!

蛸井さんの1日

まずはエンジニアの蛸井さんです!

蛸井さん

蛸井さん

時間 予定
10:30 起床
11:30 出社
12:00 昼食
18:00~19:00 休憩、夕食
20:30 帰宅
21:00~24:00 ゲーム
24:00~27:00 自由時間(家事、勉強、SNS、ゲーム)
27:00 就寝

スケジュールを見ると蛸井さんはやや夜型の方であることがわかりますね。
夜型の利点を蛸井さんに聞いたところ「ありません、朝型の人がうらやましいです」とのことでした。。

そして、現在蛸井さんはゲームや受託開発に関わっていますが、部署内の人間関係も良好であり、インターン生の増加に伴って活気が出てきたそうです!!

また、プライベートでは複数人で遊べるVALORANTというゲームをここ2年くらいやっているとか!

最近はAtCoderというプログラミングサイト で競技プログラミングを行っており、現在勉強中とのこと、、プライベートでもプログラミングしていてすごいですね!!

蛸井さんの自宅デスク環境

宮沢さんの1日

2人目はエンジニアの宮沢さんです!

打ちっぱなしの様子

打ちっぱなし中の宮沢さん

時間 予定
9:00 起床
9:30 準備,朝ご飯
10:00 リモートで仕事開始
13:00 出社
20:00 帰宅
21:00 夕食
22:00 自由時間(サウナ、ゲーム、打ちっぱなし、映画アニメ)
26:00 自由時間(家事、勉強、SNS、ゲーム
27:00 就寝

ゲームや映画鑑賞に対して、サウナやうちっぱなしなどインドア、アウトドアの両面を持ち合わせているのが宮沢さんですね!!

打ちっぱなしを始めたきっかけは仲のいい会社の先輩に脅されて?!始めたとか、そうでないとか。。。

そんな宮沢さんにWESEEKの好きなところを挙げてもらうと

  • 嫌な人がいない
  • オフィスの眺めがいい
  • 出社時間が決まっていない

という回答を頂きました!!
ちなみにオフィスの眺めはこんな感じ

オフィスからの眺め🌈


私も始めて出社した際になんて眺めが良いんだと驚いた記憶があります!

伊勢さんの1日

3人目はエンジニアで別府オフィスに勤めている伊勢さんです!

リモートで社内イベントに参加する伊勢さん。


WESEEkには高田馬場と別府の2つのオフィスがあり、日々連携を取りながら業務を進めています!

こちらは過去に別府オフィスを特集したブログとなっておりますので、ぜひご覧ください!

別府オフィス特集

別府オフィスで働く様子

別府オフィスで働く様子

別府の風景

それでは伊勢さんの一日のスケジュールを紹介します!

時間 予定
6:30 起床
6:30 - 8:00 朝ごはん、子供の送り出し
8:00 - 10:00 家事・保育園の準備送迎
10:00 - 18:30 出社
18:30 - 19:30 小学生の子供の部活の送迎 ・帰宅
19:30 - 21:00 お風呂、晩御飯
21:00 - 22:00 自由時間、子供の就寝準備
22:00 - 24:00 家事 (洗濯、食器、ご飯の仕込み)
眠れない時にはゲーム配信や動画などの視聴など
- 1:00 就寝

まさに多忙ですね!!
スケジュールの細かさから伊勢さんの丁寧な人柄が伝わってきます!そして絶対に良いお父さん!!

こちらは伊勢さん自作の二郎系ラーメンです!

自作二郎

現在別府に勤めている伊勢さんですが、オフィスについて伺ったところ、広々としていて快適だそうです!また、いつでも雑談が始まるようなフランクな職場でメンバーとはよく行きつけのバーに行くそう!

そのバーはなんともともとWESEEKに勤めていた方が経営しているバーなんだそうで、、退職後も関係が続いているのがとても素敵ですね!!

安孫子さんの1日

4人目はエンジニアインターン生の安孫子さんです!

インターン生歓迎会の時の安孫子さん

時間 予定
8:30 起床
8:40 ゲーム
9:10 朝ごはん 、洗顔
11:00 課題、ゲーム
13:20 出社
19:30 帰宅
21:30 筋トレ、夕食、お風呂
24:00 ゲーム
24:30 就寝

だらけがちな大学生とは思えない規則的な一日ですね!

一日のスケジュールの中に3度ゲームがあることから安孫子さんは大のゲーム好きであることがわかります!!
原神というゲームにはまっているとか!!

健康診断の際に先生に筋トレを勧められたことから、最近はゲームをしつつ筋トレをしているようです!!

そんな安孫子さんが入社を決めた理由はWESEEKのホームページを見た時に、
「ゲーム会社でないにも関わらず、事業一覧で紹介されていたゲームの画面がとてもきれいで、この会社は技術力が高そう」と感じたことから!!

とても細かいところを見ていて驚きました。。

ゲーム画面

ちなみに安孫子さんが見てくださったのは、WESEEK発のゲームブランド、LabyLabが現在開発中の「みんなでクイズ ラビィとふしぎな惑星」です!

このゲームの開発に携わっている企画室の太田さんによると、リリースに向けてさらにUIの改善を進めている最中だそうです。楽しみですね。

まとめ

今回は4名のメンバーのとある1日をお伝えしました!それぞれが個性的で異なる一日を過ごされていました。ただ、ゲーム好きという点に関しては多くの方が共通していましたね!

ブログには載せていませんが、お笑いが大好きでM1グランプリに出場されている方や、日体大で授業を受けている方もいらっしゃいました。

また、宮沢さんがWESEEKの好きなところでも上げてくださったように1人1人出社時間も異なり、自分のライフスタイルに合わせて仕事ができる点はやはりWESEEKの大きな魅力の1つだなと感じます!!

今回のブログは以上となります。WESEEKの良さや魅力が少しでも皆さんに伝わっていれば嬉しいです!!

私たちと一緒に働きませんか?

現在WESEEKでは、社員の中途採用を実施しています。

詳しい仕事内容、募集要項等はこちらからご覧ください!


他の【WESEEKについて】をご覧になりたい方は、

からご覧ください。