入社後即リモート!自宅から感じた WESEEK

はじめまして!こんにちは。
5月末に WESEEK 戦略企画室にジョインしました、島崎です。
「しままゆ」と呼ばれたり呼ばれなかったりしています。

インターンの太田さんと一緒に、WESEEK 社内の様子をゆるっとお届けしていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

入社一発目に何を書こうかなぁと思っていたのですが、このコロナ禍で体験した、
入社後即リモートという貴重な体験をつらつらと書いてみようと思います。

自己紹介

ゲーム業界に長らく居た後、SNS のファンマーケティング等を経て現在に至ります。
要約すると、ラーメン二郎と食べ歩きが好きなオタクです。

WESEEK を選んだ理由

追々書いていきたいので、さらっといきます。
情報共有 wiki サービスを以前の会社で使っていたこともあり、 WESEEK が提供している GROWI は知っていました。
応募~選考までの対応や、代表の武井との web面談を通して良い雰囲気の会社だな~!
と思ったのが一番です。
またいずれ、深い想いを書き連ねます。

2日目からのリモート勤務

コロナ禍での入社ということもあり、初出社が初顔合わせでした。
現在リモートでの勤務可能というルールになっているため、13時に出社した感想は

「Oh...人が少ない…」

ですが、リモートの方や別府オフィスとは常に Google Meet で繋がっているので距離感はあまり感じませんでした。
こちらの記事【11月~12月KPT】では、どせいさんが時空を超える様子がわかります。

そして、おおおおおおお!!と思ったのがこちら。

あたたかいリアクション

Slack をコミュニケーションツールとして使用していることは知っていたのですが、
こんなに反応がくるとは!そして絵文字の豊富さに驚きました。
ファビュラスってなんだ…某ゴージャス姉妹…!? と不思議に感じましたが、今ではすっかり多用しています。

2日目からのリモート勤務でも、Slack を最大限活用しているので孤独ではありません。
インターン生も積極的に発言や質問をしていてすごいなぁと思っています。

ですが戦略企画室という業務内容の性質上、

  • 対面で教えていただいた方が早い
  • 書類等の実務作業
  • 早く顔を覚えたい…!

という理由で私のリモート勤務は4日で終了し、翌週から毎日出社しています。
(ちなみに、私は「リモートワーク」派ですが世間一般では「テレワーク」が主流ですね)

WESEEK の文化や雰囲気を私なりにお伝えしたいと思い筆を取りました。
どうでしょう、良さが伝わっていたら幸いです。

わぁ、長くなってしまいました。
ちょこちょこと更新するので、その時はまたお付き合いください。
以上、しままゆがお届けしました。

他の【WESEEKについて】をご覧になりたい方は、

からご覧ください。