WESEEKグッズ

お久しぶりです!WESEEKの鈴木です。
突然ですがこちらをご覧ください。

弊社ロゴ

こちらは2016年にリニューアルされた弊社のロゴマークです。青を基調としたスタイリッシュなデザインになっています。
ロゴデザインは99designshttps://99designs.jp/ )で作成依頼をし、43人のデザイナー様から230ものエントリーが集まりました。 社内投票の結果、Kuitanさんに制作して頂いたデザインに決定しました。

WESEEKではこのロゴやプロジェクトのロゴをデサインしたオリジナルグッズをいくつか製作してきました。


(現在木工ロゴはGROWIの脆弱性を指摘してくださった方に感謝の気持ちを込めてプレゼントさせていただいております。)

今回WESEEKオリジナルパーカーが、完成・到着したのでご紹介します!

製作の経緯

以前から「WESEEK独自のグッズがあったらいいよね」という話は出ていたものの、なかなか実現すぜにいました。
そんなときWSD(ウィーシークドル)という社内仮想通貨が開発され、WSDで購入できるものを製作する必要性が出てきたのです。

社内仮想通貨WSD

そこで発案されたもののひとつがWESEEKオリジナルパーカーでした。
製作に関わってくださったのは、企画室メンバーとデザイナーの形部さん押木さん渡嘉敷さんです。

オリジナルパーカー

WESEEKオリジナルパーカーは以下の2パターンです!

プルオーバーパーカー

大きめのweseekロゴが印象的

キャッチコピー:「これ一枚で、あなたはどこへでも行ける

ジップアップパーカー

右胸にプリントされたロゴが特徴的

キャッチコピー:「効きすぎた冷房からあなたを守ってくれる」

デザイナー形部さんのコメント

どんなデザインにしたら一番盛り上がるか
考えました。
パーカーは個人的にハッカーっぽくて好きだし、
白なのでコーデ的にも使いやすいです!

記念写真

無事みなさんにパーカーをお渡しすることができたので、みんなで記念写真を撮影しました!

撮影時のみ、マスクを外しています。

嬉しいことに別府の皆さんも一緒にリモートで高田馬場オフィスと繋いで、写真を撮ることが出来ました!
普段遠く離れたオフィスで勤務している私たちですが、WESEEKのロゴが入った同じパーカーを同じ時間に着れるなんてなんだかそばに居られている感じがしてうれしくなります!

まとめ

今回はWESEEKオリジナルパーカーを製作しました。新メンバーも増え社内も賑やかになってきたので、今後も続々と新グッズ製作に取り組んでいきたいと思います!
現在、社内通貨であるWSD(ウィーシークドル)記念コイン化する施策が進んでおります。近々そちらもブログで取り上げる予定ですので、どうぞお楽しみに!